今日の練習8/17

今日は練習へ。。。

ポジション変えて踏める感覚が戻ってきているので今日も様子見つつ。

まずは緑山で2本もがく、、、36秒で634w  47秒で528w

悪くない感じなので、徐々に本数増やしていこう。

そこから尾根幹方面へ!

良い感じで踏めてパワーも出ているし、身体の使いたい部分を使えている感じもあって長くパワーがかけれている気がする。

ただ今日は久々に暑さが戻ってきた感じで、かなりしんどいwこの暑さでもパワーを出せる状態まで戻ってきつつあるのを良しとしようw

帰ってきて確認したデータ見てもだいぶパワー分布は良い時に近い、、まだ暑くて時間が短いけど。

距離40km 獲得標高677m

シマノ パワーメーター

お客様にご注文いただいたシマノのパワーメーターを取り付けました。

シマノのパワーメーターならフォースベクトルやペダリングパワーの左右差なども表示可能です!それらの情報を可視化できることでトレーニングとして使うだけでなく、自分のペダリングを知ることが出来ます!

色々な情報を知ることでライドをより楽しむことができますよ!

今日の練習8/15

今日は練習へ。。。

ポジションを2年前の数値に変更する、、、サドルを変えて調整。。。データは残してあるのでw

まずは緑山で2本もがく、、、36秒で658w 47秒で527w

良い数値出たけど、パワーメーターの電池変えて校正してなかったので正確かは不明w

ただタイム的にはおかしくはないかな。

そこからアップダウンを追加して帰る。。。

途中で少しサドルあげたりしたものの、感覚はかなり良い、、使いたい部分を使えている感覚が今までと違ってあるので、これで行ってみよう。。にしても前のポジションに戻るんかい、、、w

距離29km 獲得標高509m

クラブラン8/13

昨日はクラブランへ!

午前中はなんとか天気もってくれそうだったので尾根幹方面へ。

人数は6人でスタート。。。来たのは昨日の夏休みライドに行ったメンバーだったので疲労ありなのでカフェライドにw

尾根幹までもアップダウンをひたすら走る。。1時間ほど走ってカフェタイム。

楽しく話して、帰路へ。。。帰路もそこそこアップダウンをこなして。。

雨に降られずに帰宅。。。ただ晴れていて暑かった。。。

距離38km 獲得標高600m

夏休みライド

毎年恒例の夏休みのクラブライドに行ってきました。

今回は奥武蔵グリーンラインに行こうということで飯能スタート。

コースはイージーコースとハードコースの2班に分けて行きました!

奥武蔵グリーンラインは日陰の区間が多くて涼しく快適に走れました!!登りはきついけどw

予定通りいかなかった部分もあったものの、しっかり走って帰ってくることができました!!