FREEZE TECH冷感アイテム入荷!

フリーズテックのアンダーウェアやアームカバーが入荷しました!!

今の季節にぴったりのアイテムになります。

接触冷感生地にプラスしてキシリトールなどを含んだ特殊プリントを施しているので、汗を吸収して繊維の温度が下がり冷感を感じます。

さっそく自分でも使用してみました!

日差しのある中での登りなどでは、冷たいとまでは感じないものの体温の上昇が抑えられているのは感じました!下りや平坦ではひんやりして気持ちいいです!

さらに速乾性がかなり良くて走り終わった後、早めに乾いていたのでちょっと驚いたりw

アンダーウェアはジャージと同じくらい大事なのでお試しあれ!

クラブラン7/23

今日はクラブランへ。。。朝から結構な暑さなものの、先週や2週前と比べればマシか?w

人数は11人ほどで班分けしてスタート。

コースは土山ー宮ヶ瀬ー浄水場区間ー津久井ー城山で。

まずは土山、、、、みんなでローテして行く、そこそこのペースで登り口まで、、、前半は悪くないペースだったけど途中でタレて終了。。。普段の練習以上のことはできないということだw

そこから宮ヶ瀬通過してコンビニ休憩、、、そこから定番コースの1つの浄水場のアップダウン区間から津久井ー城山で帰る。

踏めずにヘロヘロになりながら耐える。。。先週のように熱風に吹かれることはなかったけど暑いので帰りにもう1度コンビニストップして帰宅。

距離83km 獲得標高1013m

今日の練習7/21

今日も練習へ。。。

O澤さんM林さんと3人でスタート。

今日は中盤まで日差しがあまりなくて涼しいくらいで久々に快適な感じ。。

昨日変えて試したパーツを、ちょっといじりつつ乗りながら確認。

まだまだまともに走れてないけど、少しずつは上がっている感じはする。。かなw

結局変えた部分は戻すことに、、でも試して納得したのでOKということで。

距離43km 獲得標高654m

今日の練習7/20

今日は練習へ。。。

今週は病院に行ったりしていたので月曜ぶりに乗る。。。オヤジ練に遭遇したので一緒についていく。

少し涼しくなってくれたこともあって少しずつ強度を上げていく。

明日からNEWアイテムを試すので、どうなるか。。。楽しみだw

距離39km 獲得標高535m

THERMOS ステンレスボトル入荷!

今や夏の必須アイテムの1つのTHERMOSのボトルが入荷しました!!

自分でもオールシーズン使っている保冷ボトルも、ここ最近の暑さでは氷を入れても長時間は持ちません。。。でもTHERMOSのボトルなら冷たいドリンクが常に飲めます!

自転車に乗りながらでも飲みやすく使い勝手もドンドン進化したことで、普通に使えるようになっています!

THERMOSのボトルと保冷ボトルのダブルボトルが夏は良いと思います!

まだ使ってない方は、、、騙されたと思って使ってみて下さい!夏のライドを快適にしてくれますよ。