今日の練習9/1

今日も練習へ。。。

今日から子供も夏休み終わって時間も変わったので時間も少し取れるようになるか。。休みだったO澤さんと一緒に練習へ!

淡々とそこそこのペースでアップダウンを走る。。

相変わらずしっくりきていないので、帰ってサドルをまた戻すw2年前のポジションをベースに。。。まぁこれで慣らしていこうw

距離35km 獲得標高572m

SRAM XXSL Eagle AXS Transmission入荷!

お客様にご注文いただいたSRAMの新しいMTBコンポのXXSL Eagle AXS Transmissionが入荷しました!

今まで通りワイヤレスシステムで使用できます!

強度がかなり高くなっておりMTBライドにぴったりのコンポになっています。

早速組み始めているので、どんな感じなのか楽しみです!

今日の練習8/31

今日は練習へ。。。

まだポジションがしっくりきていないのでポジションをいじりつつ。。

アップダウンをこなして、ちょとずつ良くなっている感じはあるので地道にやっていこう。

距離27km 獲得標高460m

今日の練習8/29

今日も練習へ。。。

スタートからかなり暑いw真夏の暑さに戻ったかw

まずは緑山でもがく、、、けど1本だけ、、、体が回復していない感じ。

ポジションを春先の踏めていた時の状態に戻す。。。

ちょっと踏める感覚は出てきたけど、足の疲労と暑さでまともに踏めず。。。

まずはしっかり休んで仕切り直そう。

距離28km 獲得標高476m

CAMPAGNOLO Hyperon Ultra

早速Hyperon Ultra実走してみました!!

リムブレーキの頃のチューブラーのハイペロンをレースで愛用していたので、どういう乗り味かも楽しみです。

踏みはじめの軽さは健在です。。。ただ今回タイヤはヴィットリアのCORSA PROチューブレスの28Cをチョイスしているので軽さにふったチョイスではないので、ホイール重量からすると驚くほどではないか。

1番気になるのが剛性感で21本のスポークなので、どうなのかと不安を唯一感じていたけど、全く問題なし。。。下りのコーナーも狙ったラインを気持ち良く切り込めます!もがいても自分にはリズムが合って気持ち良く走れます!

そして軽量ホイールなのである程度スピードがのってからは、、、と思ったら全然スピードが伸びないという感じもなし。。。37mmハイトあるので意外と平坦もいけちゃうw

リムブレーキの頃のクライミングホイールという感じではなく、軽さに秀でたオールラウンドホイールになった、、と感じました!

今まで色々なホイール乗らせてもらっていますが、、、、これは今までで1、2位を争うほど乗り味が好みでしたw唯一の問題は値段もトップクラスということくらいでしょうか。